2019-05

スポンサーリンク
インタビュー

好きな仕事ができている今、大学は必要ないと言い切れる

ハンドメイド教室主催 新保緩美さんインタビュー(2)好きな仕事をして、子どもとの時間も大切にした理想の生活ができている今、学歴や資格よりも大切だと感じるものとは?
インタビュー

差別を経験しても、大切なのは学歴よりも経験

ハンドメイド教室主催 新保緩美さんインタビュー(1)就職活動時は学歴フィルターによる差別も経験。それでも今、大切なのは学歴ではないと感じる理由とは?
ブログ

立ち止まった時に考えるためのサイト

中学入学後、高校、大学、就職…と急かされているように見える子どもたち。就職してからの方がうんと長いのだから、色々な選択肢を知る時間があってもいいのでは?という思いから、このサイトを作りました。
インタビュー

家を建てる現場では、学歴もオプションでしかない

工務店主宰・建築士 山本明香さんインタビュー(2)ものづくりの現場で「大学さえ出ていればオールOK」という価値観が崩れ去ったと語る山本さん。 高校卒業後、すぐに大学に行かないという選択肢もあると考える理由とは?
インタビュー

ものづくりの現場で知った“学歴よりも強いもの”

工務店主宰・建築士 山本明香さんインタビュー(1)中高一貫校、国立大学、大学院から訓練校へ。大学に行かない選択肢があることさえ考えたこともなかったという山本さんが、ものづくりの現場で気づいたこととは?
お知らせ

サイトリニューアルしました

サイトをリニューアルしました。 これからも様々な方のインタビューを掲載していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーリンク